ホーム > ダイビングログ > 海、ダイビング、雲見ワールド!会心の透明度です!
2009/05/10(日)
海、ダイビング、雲見ワールド!会心の透明度です!
|
|
|
|
|
|
| 天候 / 気温 | 快晴 / 24℃ | 風向き | 南西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 20℃ | 波の高さ | 1~2m |
| 透明度 | 12~15m | 透視度 | 12m |
| ダイビングポイント | 雲見 牛着岩 三競 | ||
久しぶりにホームグラウンドに戻ってきた下田ダイバーズ。
やはりホームは落ち着きます。
ギャンブルはたまにやるからいいんです。
地形は逃げない、裏切らない。
ということで、今日も元気に雲見で5本勝負!
エントリーすると蒼い世界が広がります。
会心の透明度です。
水底も見えますが、今までとは少し色が違う。
後半白さが混じってきましたが、2本目まではトップシーズン並の海になってきましたよ。
こうなると、どこへ行っても面白い。
スタンダードに回ってカエルアンコウやハナタツ、ウミウシなんかを狙ってもよし。
島裏でキビナゴやネンブツダイの魚の群れとそれを狙う回遊魚をさらに狙ってエキサイトしてもよし。
アウトサイドにでて浮遊感を堪能してもよし。
三競に行って地形と光を楽しんでもよし。
もしくは、地形を覚えたいって方にはコースを紹介しながらナビゲーションダイブっていうのも面白いですよ!
そして、今日めでたく誕生日を迎えたお客様が!
GWからケーキを食べ続けて何日でしょう。
今日も、おかげでいただくことができました。
ありがとうございました!
さあ、海もいよいよ目覚めはじめました。
トップシーズンにはいる前、今が肩慣らしのチャンスですよー!
お待ちしております!






