ホーム > ダイビングログ > 海、ダイビング、雲見ワールド! 今日は, 桜が・・・
海、ダイビング、雲見ワールド! 今日は, 桜が・・・
| 天候 / 気温 | 快晴 / 21℃ | 風向き | 東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 15℃ | 波の高さ | 1m |
| 透明度 | 8m | 透視度 | 8m |
| ダイビングポイント | |||
ハーィ、 久し振りのログですネ!
わたくし キャサリン美穂のログを待っていたお客様 お待ちどうさまでした?!
舌が焼けそうな 熱々のCOFFEE,下の川辺で取れたクレソン & レタス、御殿場のウィンナソーセージ & 目玉焼き、バゲット&ジャム、バター・・・
さァ~ 食った食った!! 出発するぞ~!!
今日は 当然のごとく 雲見へと GOGO!
あったかくて 良い一日になりそうな予感です。
海・・・、 いいですね! ワクワクしそうな海ですよ!!
一本目は、ブイでエントリーしましょう・・・
透視度は、「まぁまぁ」 かな? 8~9mはありますね。
水路からHの穴へと・・・
「いましたね。」 大きなクエ君です。大きな口を開けて クリーニングの真っ最中・・・ しかし 大きな口ですね!
穴の中には、ネンブツダイ、ハタンポの大群集が 目の前に・・・ ライトの灯りで ウロコがキラキラと反射してとてもキレイです。
24mアーチには、イシモチがこれまたグッチャリといますね。
一体 何十匹、 何百匹いるのでしょうか?
アーチを抜けて 三角穴へと向かいましょうか?
大きな根の上には、3匹のクチグロが 悠然と根を突付いています。
さあ~ 2本目、 GOGO!
小牛一周コースは、いかがですか?
白い砂が波打っています。キレイな砂紋!! なんか 芸術的ですね!
小牛の洞窟に 白いハナタツが波に揺られています。 ユラユラと・・・
中層には、大きいマダイが2匹 見事な中性浮力をとっています。
老成魚ですね! 体色も 少し黒っぽいでしょ!
海面近くにはキビナゴが行ったり来たりして 海面のキャンバスいっぱいに 大きな模様を描いています!
水路には、メジナの群れが・・・!
今日も 満足したダイビングです。
もっとも毎日毎日 満足して雲見を潜り続けているんですけどネ!
帰りは、松崎の桜並木の下で お昼御飯を いただきましょう!
おにぎりとおかずの上に 桜の花びらが ヒラヒラと舞って来ます。
より いっそうおにぎりが美味しくなりますよね!
今日も一日 ありがとうございました! 楽しい一日でした!!
