ホーム > ダイビングログ > 海、ダイビング、雲見ワールド!今日の雲見も絶好調!
海、ダイビング、雲見ワールド!今日の雲見も絶好調!
|
||
| 天候 / 気温 | 晴れ / 18℃ | 風向き | 西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 15.1℃ | 波の高さ | 1.5m |
| 透明度 | 15m | 透視度 | 12m |
| ダイビングポイント | |||
最近、雲見に行くまでの道が楽しいんです。
まず、毎日気になる菜の花畑。
菜の花もきれいなんですけど、また後ろにある桜との黄色とピンクのコラボレーションがなんともいえない。
まさに春。
春をイメージして現実にしたら、こんな感じでしょう。
そしてここから雲見まで桜が道を彩ります。
花が咲いてはじめて気付く桜の量の多さ。
この道、こんなにも沢山の桜に覆われていたんですね。
今まで知りませんでした。
松崎経由で行くとさらにすごい。
川沿いを桜とお花が埋め尽くしてます。
これってドライブだけでも充分心癒されますけど?
ここでログが終わりだと思った方?
大丈夫です、終わりませんからねー。
海いいですから。
透明度、前日から15mキープです。
春濁りっていいますけど、これおかしくないですか?
ということで、思わずアウトサイドへ。
まずは24mのアーチ。
クロホシイシモチの群れを掻き分け進むと、巨大なヒラメが鈴木大地ばりのバサロ。
26mのアーチではマトウダイがどこからともなく現れます。
こいつの体にある的は相手を驚かせるためなんでしょうけど・・。
「この的に当ててやる」って逆に燃えちゃうやつがてくると思うんですよね、僕は。
だから逆効果じゃね?ってつっこみたいのは僕だけなんでしょうか?
そして後ろにはなぜかアオリイカ。
勝手に僕は自分の理論が正しかったことにします。
あのアオリイカは間違いなくマトウダイのマト狙いです。
それ以外考えられない。
そんな答えがでない答えを考えていると目の前がキラキラし始めました。
いやー、キレイ。キビナゴのシャワーです。
アウトサイドの白い砂地とのコンビネーションは抜群。
浄化されます、確実に。
そして2本目。
お客様に聞いてみると「水路ってなんですか?」って言う答えが。
え・・。そうなんですか?
まだ牛着岩行ってなかったんすか?
行きましょう。
牛着岩に行かないで、雲見は語れません。
ということで、地形攻め。
壁をふと見ると、体の片側だけを壁にくっつけた状態のニシキウミウシ。
片側を固定してる状態で上下に体を動かす。
・・・・・。
腹筋ですね、これ。
間違いないですね。
しばらくみつめるうちに、ふとスタッフ同士で金谷旅館に行った時を思い出しました。
体育系のノリの人が多いんですが、人が風呂入ってるその風呂の縁でタオル一枚の格好で腹筋をやり始める人がいました。
温泉なのに全然リラックスできない・・。
温泉には一人でこようと固く誓ったそんな昔を思い出したひとコマでした。

