ホーム > ダイビングログ > 海、ダイビング、雲見ワールド! 10年振りのダイビング!
海、ダイビング、雲見ワールド! 10年振りのダイビング!
| 天候 / 気温 | 晴れ / 14℃ | 風向き | 南西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 13℃ | 波の高さ | 1m |
| 透明度 | 5m | 透視度 | 5m |
| ダイビングポイント | |||
昨日(27日) 東京 お台場のダイビングフェスティバルに行って来ました。
久し振りに 各メーカーの人達、各リゾートのスタッフさんと お話が出来て キャサリンとしては メッチャ 楽しい 一日でした!
新しい情報もたくさん 仕入れてきたので 今度 お話しましょうね!
帰りは、亜美ちゃんと 示し合わせて 和さんにおねだり!!
横浜の中華街で ちょっとリッチな夕食を・・・ ア~ し・あ・わ・せ!
ね! 亜美ちゃん!
今日のログは10年振りのダイビング!! Mr、山〇さんです!
ただいまご紹介にあずかりました、山〇です。
1999年5月?以来、10年振りのダイビング。ガイドはミホさん。
期待と不安を胸にボートに乗り込みいざエントリー。
無事にエントリーが出来、「なんだ大丈夫じゃん」と思ったのですが、
・・・・・・・「甘かった。」
徐々にマスクに水が溜まってきた為、昔の記憶のままマスククリアーを。
あれ!あれれ!あれれれれれれrrrr・・・
逆に水がどんどん入ってきて、大パニック。
水抜きがうまくいかず、あせる気持ちが更に輪を掛ける。
鼻から吸って、口から吐く。ぅん??逆じゃないかーーー
これが、パニック症候群?パニックダイバー?と考えている自分が
いつつも体は正直に呼吸がどんどん荒く、激しく、
「あーもう早く、水面まで上がりたいーーーー。」
こっちの気持ちとは裏腹にミホさんは平静そのもの。
喋れたら、「チョッとこのパニックわかってる??」と言いたくなるような。
でも、そのおかげで水が抜けてきて、落ち着きを取り戻し、無事水面に
上がって来た時は、生きている喜びを感じ(チョッと大袈裟)つつ、
次のエントリーのリベンジを誓っていました。
2本目、3本目はマスクを代えてエントリー。
マスククリアーのイメトレを繰り返し、万全の体制。
なのに全く水が入らず、マスククリアーの必要無し。残念!
でも余裕が出てきて、3本目はHの穴を通る満足のいくダイビングでした。
以上10年振りのダイビング記録でした。ちゃんちゃん。
