ホーム > ダイビングログ > 透明度がいいって気持ちがいいですね

ダイビングログ

2009/01/02(金)

透明度がいいって気持ちがいいですね

透明度がいいって気持ちがいいですね 透明度がいいって気持ちがいいですね
ダイビングログ
天候 / 気温 快晴 / 11℃ 風向き 西の風
水温 16~17℃ 波の高さ 0.8m
透明度 15m 透視度 15m
ダイビングポイント

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年も旧年同様宜しくお願いいたします。

今日も昨日に引き続き快晴。富士山どころか静岡の街並み・南アルプスまでがはっきりと見えます。
気分上々で雲見に着いたら浜に多くの人が集まっています。
そう、今日は雲見の正月イベント「餅まき」が行われたのです。
つきたての軟かいお餅のほかにミカンや子供用にお菓子もまかれました。
正月の縁起物のイベントに観光客に交じって私たちも参加して、お餅やミカンをいただいてきました。
(お餅は後で焼いてみんなでいただきました。美味しかったですよ。)

海の中は綺麗な水が広がっています。
グンカンの付近や小牛の横の砂地にどもまでも続く砂紋が綺麗に見えます。
それを見るだけでも気持ちよく思えます。
浮かんでいるだけなのに癒されるこの空間、たまらないっすね。

今日はクエの子供も散歩中。小牛の横を進んでいたらダイバーを発見。このまま行こうかどうか迷っていましたが、決心したように泳ぐ速度を上げてちょっと大回りしてダイバーをかわして泳ぎ去って行きました。
クエが泳ぎ去った先にはなんとマトウダイ。雲見にもついに現われた冬の使者。ヒレを広げて泳いでいました。
他にもイソコンペイトウガニ・テンスの幼魚・クダゴンベ・ツバメウオ・キビナゴの群れに大きなマダイ等などいろんな生物が私たちの目を楽しませてくれました。

気持ちがいいから今日も4本。
寒いなんて行ってられませんよね。

(い)

ページトップへ

年間イベント&ツアー

WEBサイトからのご予約
ご予約をする
お電話でのご予約
電話番号0558-27-1181
住所・アクセスマップ
静岡県下田市吉佐美1847-5
アクセスマップ

よくあるご質問