ホーム > ダイビングログ > 海、ダイビング、雲見ワールド! そして・・・ボラネード!!
2008/10/20(月)
海、ダイビング、雲見ワールド! そして・・・ボラネード!!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 天候 / 気温 | 晴れ / 25℃ | 風向き | 南西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 24℃ | 波の高さ | 0.5m |
| 透明度 | 15m | 透視度 | 15m |
| ダイビングポイント | 雲見 牛着岩 | ||
今日の雲見は、ウ~ン最高です!
朝は少し風波があったのですがお昼くらいからべた凪に・・・
1本目はHの穴の上から流れに乗って軽いドリフトでキンメモドキの大群の中に入って行きます。-24のアーチの上を見上げると 1m50cm位のクエが私達をジッと見下ろしています。お客様は早速カメラを取り出しパチッ!
2本目は-26メートルのアーチのテングダイをかわし、トンガリ根、ヒラ根をこえて大牛の大洞窟へ・・・ 大牛一周のコースです。-16mのアーチ横でカミソリウオを捜しましょうね!
海の中がとてもキレイです。いつものようにお客様のリクエストで3本目に行きましょう。
3本目は、すごく大興奮したダイビングでした!
先ずは、ツバメウオの写真を一枚・・・!
そろそろ小牛に向かいましょうか?
水深5~6mをキープしながらキビナゴの大群、そしてその大群の中に突っ込んで行くカンパチの大群!! 毎日ログに書いてあるのに実際に目の前にこの光景が現れると・・・興奮しますね!
でも本当の興奮はこのシーンの後5分後にやって来たのです。
ボラが3~5匹位で海底を這いずり回って泳いでいるのを見た事があると思いますがこのボラが何百匹のもの凄い群れとなって小牛の周りを行ったり来たり・・・
前が見えません! 30~40cmのボラ達が目の前を・・・ 凄いです!
お願いです! 明日も 私達ダイバーの前に来てください









