ホーム > ダイビングログ > まだまだ続く澄んだ海。雲見は絶好調です!

ダイビングログ

2008/10/14(火)

まだまだ続く澄んだ海。雲見は絶好調です!

ダイビングログ
天候 / 気温 曇りのち雨 / 23℃ 風向き 北東の風
水温 24℃ 波の高さ 0.5m
透明度 15~18m 透視度 20m
ダイビングポイント 雲見 牛着岩・大根

天気はぐずついていましたが、相変わらず澄んだ水の雲見。
最近定番となってきていますアウトサイドに真っ先に向かいます。
潜降するとキビナゴの群れの中。軽い下りの潮に乗ってプチドリフト。
-24mのアーチの上には今日はワラサが3匹、グルグルと小魚の周りをまわっていました。
モロコ根にもワラサ。あれっ?今日はカンパチがいませんね。
グンカンに行っても、キビナゴはいますがカンパチの姿は見られず。
どこに行っちゃったんでしょうね。

2本目はスタンダードへ。
-24mのアーチの中にはテングダイのペアが仲良く寄り添っていました。
水路の上にはアオリイカの群れが大小漂っています。
ツバメウオもオオモンカエルアンコウもテンスの幼魚もいつものところにいます。
彼らを見るとまだいてくれたんだと安心しますね。

3本目は島前からエントリー。
潜降するや否や、出てきました!カンパチの群れ!
群れの中にはツムブリまで混ざっています。
カンパチ・ツムブリ連合軍でキビナゴの群れに飛び込んでいました。

海況良し、迫力ある光景あり、マクロも揃った雲見。
何本潜っても飽きませんよ。

(い)

ページトップへ

年間イベント&ツアー

WEBサイトからのご予約
ご予約をする
お電話でのご予約
電話番号0558-27-1181
住所・アクセスマップ
静岡県下田市吉佐美1847-5
アクセスマップ

よくあるご質問