ホーム > ダイビングログ > ありがたいお言葉。『雲見は想像を超えた海でした』
2008/09/09(火)
ありがたいお言葉。『雲見は想像を超えた海でした』
| 天候 / 気温 | 晴れ / 26℃ | 風向き | 東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 26~27℃ | 波の高さ | 0.5m |
| 透明度 | 8~12m | 透視度 | 8~12m |
| ダイビングポイント | 雲見 牛着岩・三競・大根 | ||
今日初めてお越しいただいたお客様、もちろん雲見の海は初めてです。
行きの車の中で今までどんな海が印象に残っていますかと聞くと、帰ってきた答えは概ね透明度が良かった海。
さて、今日の雲見はどんな感じでしょうか?
待望の1本目のエントリー。
あれ、ちょっと透視度が落ちていますね。それに流れています。
これで満足いただけるかちょっと不安になりましたが、いざ地形探索へ!
流れがあるせいで魚はいつも以上に群れています。その魚に隠れて今日もクエが!!
気持ち良さそうにクリーニングされていました。
穴を抜け、光を楽しみ、流れに乗ってプチドリフト。
そして、いろいろな穴を縦横無尽に遊んで行きました。
雲見のいいところはポイントを3次元的に楽しめるところ。
同じ場所でも穴をくぐったり、穴の上を抜けて行けば違った表情を見せてくれます。
また同じ穴でも入る方向を変えただけでもとても新鮮です。
雲見の地形をどう攻めるかは、ガイドによっても違います。
無限に広がる雲見ワールド。
是非お気に入りの場所を見つけてください。
最後にお客様からありがたい言葉をいただきました。
『写真とかで見ていましたけど、想像していたのより楽しかったです。また来ます。』
本当にうれしいお言葉です。
=====
それから今日は3名のお客様が体験ダイビング。
最初は恐る恐るでしたが、海の中に入ってしまえばそこは別世界。
怖さを忘れて、楽しんでいらっしゃいました。
是非Cカードを取って皆で雲見の海を満喫しましょう!!
(い)
