ホーム > ログ > 2008/03/23(日)のログ

ログ

2008/03/23(日)

海、ダイビング、雲見ワールド! なんと17℃の海だあ!!

ダイビングログ
天候 / 気温 快晴 / 20℃ 風向き 西の風
水温 17℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 13m
ダイビングポイント

暖かくて 気持ちのいい朝・・・ヤル気充分の私!&和さん?
雲見に来てビックリ・・・! 水温が・・・何度だと思います? 当たった方に私の○○をプレゼント!?
なんと、なんと、17度、17度です。 
私は、ファンダイブのガイド! 決定!
ビギナーのお客様は、和さんにまかせたわよ!

1本目・・・昨日と同じすばらしい海洋状況です。そしてあったか~い!さすが17度! 24mのアーチから26mのアーチ、そしてグンカンで遊んで上がりましょう。
雲見の本領発揮です。根の周りには次の根が見えなくなるくらいのイシモチ、その中をスー パーマンみたいに飛んでいく!!まるで宇宙を飛んでいくスーパーマンと同じ・・・

でも今日は、スーパーマンではなくてボラを探さなければ~。
お客様の為、私の為! それとも私自身の為?
昨日 和さん達が「見た!、見た!」と得意げに話していたボラ の大群をさがしましょうね!

そして的中しちゃいました。ふと回りに目をやると なんとなんと・・・・
見ちゃいましたもんね~!! 私達 全員で・・・うふッ!
何千匹のボラの大群です。何も見えなくなるくらいボラの大群で私達は囲まれてしまったのです。右も左も前も後ろも・・・・怖くなってしまうくらい・・・
本当に迫力があります。まるでボラの群れが川の様に海中を流 れている様です。 和さんの話していたとうりの迫力ですね。
たかがボラとバカにしていたんですが・・・スゴイッ!!

2本目・・・大牛の大洞窟の前でエントリー・・・やっぱ~あったかーい! 
この時期にピッタリの魚、サクラテンジクダイは、いかがです か? 淡いピンク色がステキです。可愛いです。おしゃれです。
16mアーチの周りでカエルアンコウを2匹見てと・・・

今日は、やはりボラの大群がすごかったせいかイシモチの話題は少ないわね! でもボラの群れが出現すると海の中も春が来たといいます!
もうすぐ春にごりになってしまうのかしら?

コブダイの牛若丸、ボラの群れ・・・本当に楽しい一日でした
和さんも24mアーチに行って来た! とブイブイ言ってます。

私達 見・た・も・ん・ね! ボラ&牛若丸くんをネー!

海、雲見、ダイビング・・・大好きです!

ページトップへ