ホーム > ログ > 2008/02/05(火)のログ

ログ

2008/02/05(火)

ピカチューと生みかんジュースで乾杯!!

ダイビングログ
天候 / 気温 快晴 / 10℃ 風向き 西の風
水温 14.6℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15m 透視度 13m
ダイビングポイント

なんと今日はとっても空気が澄んでいて、雲一つないポカポカ陽気!!しかし、西の風強しで、田子へ移動!!
田子へ移動する車の中からふと外の景色をみると、南アルプスの山々がくっきり見える見える。おまけに山に積もっている雪までも見えてしまうほど、空気が澄んでいたのです。
道には、スイセンや菜の花が・・・・そして河津桜まで咲き始めました。もう春はすぐそこですよ!
海の中はっというと、最近の田子といったら、ピカチューでしょう!
今日もピカチュウ君たちは元気欲、岩をのそのそと歩き回っていましたよ。あの鮮やかなオレンジ色のボディをクネクネ、おしりをフリフリ、まるでダンスをしているようでした。ピカチュー君たちに負けず、田子の白崎にはたくさんの種類のウミウシたち、あっという間に時間が過ぎていきました。

帰ってきたら、クラブハウスの前の山で、みんなでみかん狩りスタート!!
はさみを片手に、これまた鮮やかなオレンジ色したボディのみかんを、これもあれもっといいながら、がご一杯にとってきました。
そして、早速、とってきたみかんをみんなでむいて、ミキサーでみかんジュースをつくってみました。これがなんとヒット!チョー美味しいのです。
お砂糖もなにもいれず、みかん200%の生みかんジュースの出来上がり!!
思わずジュースを作った自分に大満足!!尽かさず、みんなで、みかんジュースで乾杯をしてしまいました。「ゴックン、美味しいーーーー」


ページトップへ