2007/11/21(水)
この西風は?
| 天候 / 気温 | 晴れ / 15℃ | 風向き | 西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 20-21℃ | 波の高さ | 3m |
| 透明度 | 15m | 透視度 | 12m |
| ダイビングポイント | |||
西風ビュービュー吹き荒れ、雲見は残念ながらクローズ。
雲見から見る富士山はとてもキレイだったのですが、海はお預け。
牛着岩は今日、普段潜っているときとは、まったく違う顔をしていました。
こんなときは潜ってはいけません。
ということで、今日は田子です!
雲見は何度も潜ってるけど、田子は2,3度。または、田子初めてです、という方も。
では、じっくりマッタリいきましょう、白崎へ。
エントリーすると、メジナとマツバスズメダイがお出迎え。
そして、なかなか澄んでキレイに見えています。
土管には大きなイセエビがお休み中。岩影にはオトヒメエビ。あなたたちはなんでいつも逆さま?
イソギンチャクの中を覗けば、イソギンチャクモエビ、ヒメイソギンチャクエビ、豆つぶミツボシクロスズメダイBabyやら、いつもこっちを見ているねクマノミBaby。中層にはムレハタタテダイがみごとな群れをなし、上層を見上げれば、キビナゴキラキラ、ゆらゆらアオヤガラ。
水が澄んでいるので、砂地を泳ぐのもなかなかいい!
外が寒かっただけに、水の中は快適!お風呂からは出られない、といったようなまったりした時間を田子で過ごしてきました。
それにしても、凄い風でしたよ。
明日はどうかな?
だいすけ