2007/08/24(金)
2007.08.24のダイビングログ
| 天候 / 気温 | 快晴 / 31℃ | 風向き | 西の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 23〜26℃ | 波の高さ | 1.5m |
| 透明度 | 18m | 透視度 | 15m |
| ダイビングポイント | |||
気温前日比マイナス5度・・・って言っても31度!
おかしいぞ!この異常気象。
まあこれも毎年聞きますが、今年は正真正銘の異常気象。
暑いよ〜
でもマジでエントリーした瞬間の快感はたまらんですわ。
さーさてさて本日の雲見はと言うと、良い!本当に良い!GOOD!
水温、透明度、魚。どれも良い。
何より良いのは透明度ですね。
通常のポイントと異なり、雲見は透明度が良いと、2倍どころか、
その良さが3倍、4倍と良くなります。
洞窟の中から見る幻想的な光。シルエットで、映し出される魚達。
メインポイントとなっている牛着岩を初め、他のポイントでも、
その楽しさはダイレクトに伝わってきます。
大根では浅場に群れるアカカマスの群れは牛着岩では見ることが出来ないものです。
その数の多さは、もーそれはースッゴイんです。
また大根のすぐ脇にある砂地は白い砂地に降り注ぐ光が、綺麗で、
正に癒しの真髄をここに見た気がしました。
あきをでした。