ホーム > ログ > 2007/05/21(月)のログ

ログ

2007/05/21(月)

2007.5.21のダイビングログ

ダイビングログ
天候 / 気温 快晴 / 18℃ 風向き 東の風
水温 18-19℃ 波の高さ 1.0m
透明度 8-12m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

今日も田子に行ってきました。
雲見の海況が悪かったわけではないんですが、田子の新ポイント「田子島裏」のお薦めの潜り方を
現地のガイドの方が教えてくださるというので、急遽田子へ。

今までもソフトコーラルが多いと思っていましたが、今日教えてもらったところは本当に群生しています!
透明度が上がってきたら本当にきれいに見えるのではないでしょうか。
心から透明度が上がってくれることを待ち望みます。

今日も大きなヒラメを発見。しかも2枚も。大きな口から鋭い歯が良く見えます。
ウミウシも数種類見て、アーチもくぐって楽しんできました。

3本目はまだ下田ダイバーズが潜ったことのなかったポイント「三の浦」へ。
ここは雲見の三競のように岸に沿って入り組んだ洞窟や水路といった地形を楽しむところ。浅場なので3本目にはピッタリでした。
ここも新鮮で楽しかったです。

(い)

ページトップへ