2006/12/21(木)
2006.12.21のダイビングログ
| 天候 / 気温 | 晴れ / 14℃ | 風向き | 北東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 16℃ | 波の高さ | 0.6m |
| 透明度 | 15m | 透視度 | 15m |
| ダイビングポイント | |||
今日は天気予報が外れて晴天。身も心も軽やかにダイビングしてきました。
今日はお客様の希望でアウトサイドと三競。
1本目。まずはいつものハナタツを確認して、-24mのアーチへ。
一番乗りでエントリーしたので穴の中にはネンブツダイが固まっています。それをかき分けていくと奥にテングダイが!
久しぶりに-24mのアーチで見ました。
-26mのアーチ付近にはカゴカキダイの群れが。今日はテングダイとカゴカキダイの場所が入れ替わっていました。
平根の手前にはアオリイカの群れ、トビ根の横の岩の下には巨大クエが眠っていました。後でゲストに聞くとサメと見間違っていたくらい。本当にデカかった。
2本目は探検気分で三競へ。
透明度がいいときの三競って何回潜っても飽きません。
2の穴を抜けた時に振り向いたらお客さんが石の下を指さします。
何かと思って戻ったらイザリウオ。全くノーチェックのところにいました。やられました…。
(い)
