2006/03/04(土)
2006.3.4のダイビングログ
|
||
| 天候 / 気温 | 晴れ / 9℃ | 風向き | 東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 13℃ | 波の高さ | 凪m |
| 透明度 | 12-15m | 透視度 | -m |
| ダイビングポイント | |||
今日の牛着岩、タツノイトコに、タツノオトシゴ、イザリウオ、
なんだか、ちっさいのが次々見つかりましたよ。
黒崎では、洞窟前、クロホシイシモチの群れに突入するの、楽しいです。
キビナゴの群れの流れも楽しくて、いつまでもボーっと見とれてしまいます。
そんな中、変わった魚も見つけてもらい?ました。
形はハリセンボンですが、50センチ以上の大きさだったんですが、
寒さのためか、ほとんど動かず浮かんでいたので、じっくり観察できました。
(後に、ネズミフグっぽいことが判明しました。)
雲見でのダイビング後は、予定通り河津へ河津桜の花見に行きました。
そして、予想通りの人の多さ。
「バディどうし離れすぎないようにね」
って言う前に、すでに一人いないじゃないですか。
あ〜、勝手にお好みもんじゃ、食べに行ってるし・・
桜まんじゅう、干しイチゴ、明太かまぼこ、ぐり茶・・
試食ばかりでもけっこう満足できますよ。
えっ、また食べてくれって? はいは〜い。
わさびソフト買って食べてみましたが、辛くて喉が痛いんです。
やられました。
ちり
