2005/05/29(日)
2005.5.29のダイビングログ
| 天候 / 気温 | 晴れのち曇り / 22℃ | 風向き | 東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 17-18℃ | 波の高さ | 2.5-3m |
| 透明度 | 8-10m | 透視度 | 8-10m |
| ダイビングポイント | |||
チーム田子マンボウ捜索大作戦。
私達チーム田子は1本目から最近目撃情報が多いフトネで勝負!
と気合をガンガン入れていったら、
「外は流れ早いからフトネやめた方がいいよ〜」とのこと。
ありー・・・残念。
あまり流れのあたらないはずの外洋ポイント『小平床』に行ってきました。
が、意外と流れていました。よかった、フトネ行かなくて。ホッ。
小さなエビやウミウシなんかをじっくり探してきました。
そして2本目はフトネへ。
小平床と比べて水が青い気がしました。
これが湾内に入ってきてくれるといいですね!
マダイやアオブダイはサイズが大きくて貫禄たっぷり。
サクラダイやキンギョハナダイは相変わらずヒラヒラしていて綺麗です。
タカベやイサキやメジナの群もいいですね〜。
さて、捜索目標物であるマンボウは・・・なんとまたニアミス!
私達が波止場に戻ってきた後、
ヒレを水面から出して泳いで行ったそうです。
ひー。
本日もマンボウは出たものの目撃談がログアップできず、
自分の大物運のなさに深い悲しみを感じ、ますますちっこくなってしまうような気がしています。
まき