2003/11/11(火)
2003.11.11のダイビングログ
| 天候 / 気温 | 曇りのち雨 / 18℃ | 風向き | 北東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 22℃ | 波の高さ | 2.5-3.0m |
| 透明度 | 15-20m | 透視度 | 12-15m |
| ダイビングポイント | |||
今日は久々に雲見!!
たまには、中層と思い子牛の横からグンカンにアウトサイドいっぱいに流してみました!!
まずはキビナゴきらきら、カンパチひゅーん!!って感じで見とれていると、アオリイカの群れがフワフワ。いつも思うのですがあのアオリイカの間合いは絶妙ですね。そう思いませんか??
次は、イサキわらわら、水底から「どっから来たんだ」と言わんばかりに沸いてきました。。。
グンカンの上にはメジナがさーーーーーって横切っていくと岩の割れ目にキラーンと光るタテジマキンチャクダイ!!もちろん、幼魚!!やっぱり最後は幼魚で閉めました。
2本目はHの穴、大牛洞窟、グンカンと流し今度は小物で勝負!!
あいかわらずのキンメモドキぐしゃぐしゃ、その中に入ると360度キンメモドキ!!
次はキビナゴきらきら、カンパチ・ツムブリびゅーんってな具合に入り混じって呼吸を忘れそうになるくらい見とれてしまいました。
洞窟の中にはサクラ・アカネテンジクダイ、ガラスハゼがチョコンといました。
最後はクエがどーんとかまえてグンカンで浮上。小物で勝負とは言わないなぁ・・・
んー楽しかった。(純)