2003/10/20(月)
2003.10.20のダイビングログ
| 天候 / 気温 | 晴れ / 18℃ | 風向き | 北東の風 |
|---|---|---|---|
| 水温 | 23℃ | 波の高さ | 2.0-2.5m |
| 透明度 | 20m | 透視度 | 12m |
| ダイビングポイント | |||
晴れっていいですね。光が差し込んで海の中がよりいっそう綺麗に見えてきます。なお、今日は透明・透視もなかなかよかったため特に綺麗でした。
さて、注目の魚たちはというと・・・・
まずは1本目、きれいな紅色と薄ピンクのイザリウオが壁に張り付いて「ポカーン」と口を開けている姿がブサイク可愛かったです。
おすすめのビューポイント、子牛の洞窟の出口もとてもきれいでした。
2本目はやっぱり幼魚マニアとしてははずすことができないモンガラカワハギ・ミナミハコフグの幼魚!!いやーあの愛らしい目にキュートな唇、ぎこちない動き方。かわいい。。。。
3本目はグンカンまで流して泳ぎましたが1番はキビナゴでした。。。
すごい数なんです。本当に。水面が覆い尽くされて光が少しの間、遮断されるくらいでした。そこにヒラマサが入り、両者が入り乱れる景色は見ごたえがありました!!
まだまだ、冬支度がはやい海の中。平日は特に広々・ゆったり・まったりできるので皆さん待ってまーす。(純)